2011年12月

2011/12 ( No.5 )

ラーメン長山

所在地:東京都台東区根岸1-3-21
電話 :03-3876-7763

ラーメン(650円)

[ジャンル]
ラーメン
[ベース]
豚骨、鶏ガラ、魚介
[味評価]
★★★
[感想]
ゆっこと打った帰りに訪問。少し奥に入るとラブホテル街なので、少し歩きずらいですw
太麺や細面、麺の量をそれぞれ選択できる。スープはトリプルスープとの事で、クリーミーで美味いといえば美味いが感激するほどでもなかった。
不味くはないが、また食べたい!と強く思うラーメンではなかった。
これが2011年最後のラーメンになるのでした。


2011/12 ( No.4 )

麺屋武蔵 武骨 御徒町店

所在地:東京都台東区上野6-7-3 矢島ビル1F
電話 :03-3834-6528
HP :http://www.menya634.co.jp/

特製武骨ら~麺 白(1,050円)

[ジャンル]
ラーメン
[ベース]
豚骨、魚介
[味評価]
★★★
[感想]
ながし~と焼肉屋で飲み食いした後に訪問。
(そもそも、この行動が間違えw)
調子に乗って特製武骨ら~麺をポチ。ながし~は、期間限定とかいてあった味噌武骨ら~麺をポチっとしてた。
デカい角煮が二つに味玉にメンマ、ネギ。
角煮がボソボソタイプで好みじゃない感じでいらなかった。スープ自体は美味いので、ノーマルの武骨ら~麺を食べていたら満足できたのかもしれない。
閉店時間間近に入店した事もあるが、店員は我々がまだ食べている最中に床をゴシゴシ掃除しだした。ちょっとそれは無いんじゃない?せめて『そろそろ閉店なので』くらい言って、お客を全員返してから掃除しろや!と思った。同じ麺屋武蔵の武骨相傳ではそんな事は決してしない。同じ系列の店で従業員の対応が違い過ぎるというのも問題だと思う!


2011/12 ( No.3 )

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

小ラーメン(650円)+ヤサイアブラカラメ(0円)

[ジャンル]
ラーメン
[ベース]
豚骨、醤油
[味評価]
★★★
[感想]
ガッツリ気分だったので、ラーメン二郎 千住大橋駅前店に単独で突撃!
雨という事もあってか並びは二人だけ。
ここは豚の当たりハズレがあるらしいのだが、今のところ大ハズレは引いた事がない。今回もホクホク美味い豚ちゃんだった。その代わりと言っては何だが、カネシ(醤油)が少し弱かった気がする。しかし650円で、そこそこ美味くてこれだけお腹一杯にさせてくれる店って他にないだろうなぁ


2011/12 ( No.2 )

麺処花田 上野店

味噌(790円)

[ジャンル]
ラーメン
[ベース]
味噌
[味評価]
★★★
[感想]
ながし~と飲んだ帰りに寄り道。(次回はしらふで食べたいって言ってたけどw)
相変わらず濃くて美味いけど、どうにも量が多い。私が『多い』と感じるって事は普通の人にとってはかなりの量に感じると思うんだけどなぁ
という事で、バランス面を考えて今回は★を一つ減らしてしまったのでした。


2011/12 ( No.1 )

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店

所在地:東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
電話 :03-3888-3443

贅沢牛焼らぁ麺(1,000円)

[ジャンル]
ラーメン
[ベース]
牛骨、醤油
[味評価]
★★★★
[感想]
お客さんがSNSでこちらのラーメンをアップしていて、ここのラーメンの絵に惹かれていた。で、午後出社の日にたまたま(!?)用事が早く終わったので、北千住で下車し訪問する事にした。
注文(券売機)は、最初から決めていた贅沢牛焼らぁ麺。ラーメン一杯に千円ってのは少し気にかかるところだが、まぁ仕方ない。
牛骨の出汁を使ったこちらのスープはまろやかでとても優しいスープ。そのスープに素敵な色のローストビーフがマッチする。
食べてみれば、1,000円である事に納得できてしまう。そんなラーメンだった。