2012年4月

2012/04 (月間:4杯目  年間:12杯目 )

博多金龍

所在地:東京都江東区門前仲町2-3-8
電話 :03-5245-5237

麻婆ラーメン(590円)

焼餃子×2枚(180円×2)

[ジャンル]
ラーメン
[ベース]
醤油
[味評価]

[感想]
仕事で遅くなり門仲で軽く飲んだ後ホテルに帰ろうとした時に、まだ営業しているラーメン屋があったので入店。
ベッティーダテさん、私は麻婆ラーメンを、DiceKは、とんこつラーメンを注文。
出てきた麻婆ラーメンだが、メニューと少し(!?)違う…
メニューではもっと具がたっぷりと乗っていて、餡がもっと効いてる感じ。
ま、こんな見た目のラーメンは食べる前から分かるが不味いッス!豚骨ラーメンのスープを少し貰ったが、ただ色の白いスープって感じだったw


2012/04 (月間:3杯目  年間:11杯目 )

竹井幸彦 八丁堀茅場町店

所在地:東京都中央区新川1-31-4 Amiwa ビル1F
電話 :03-5540-9711

鶏しおそば(700円)

[ジャンル]
ラーメン
[ベース]
鶏、塩
[味評価]
★★★
[感想]
以前訪問時に、次はコレを食べたいと思っていたのでそれを実現しに訪問。
具はシンプルに鶏、メンマ、ネギのみ。鶏の出汁がしっかりと出てる感じもするが少し塩分が強いかな。お客さん多くて忙しいのは分かるが、具の置き方がもう少し丁寧だと全然印象が違うのになぁ勿体無い…
美味いラーメン屋は、例外なく一杯一杯に愛情を込めて丁寧に作るから、見た目も綺麗なラーメンになるのです。


2012/04 (月間:2杯目  年間:10杯目 )

つけ麺隅田

担々麺(?円)

[ジャンル]
担々麺
[ベース]
動物系
[味評価]
★★★
[感想]
今まで知らなかった『担々麺』というのが券売機にあったので購入してみた。
具は、挽き肉、小松菜、白ネギ、玉子と赤い毛みたいなヤツw。
まぁ言っちゃアレだが見た目通りの期待を裏切らない味かな。
辛さはラー油のみで挽き肉も特に下味が付いている訳ではない。
ただ、このスープのベースは好きだなぁ~
もう一ひねりすれば一気に素敵なラーメンに変身する気がする!


2012/04 (月間:1杯目  年間:9杯目 )

四川食洞

所在地:東京都中央区八丁堀2-11-8 平澤ビルB1F
電話 :03-3553-4100

鬼辛担々麺+ミニ麻婆丼(900円)

*麻婆丼+ミニ麻婆丼+ミニ麻婆丼*

[ジャンル]
担々麺
[ベース]
等物系
[味評価]
★★★
[感想]
ダテさんながし~が『鬼辛坦々麺食べたらゴチするよ!』と言うので喜んでGo!
普通の担々麺は食べた事があるが、「鬼辛」と付くからには相当なんだろうなぁ
当然、ゴチがかかっているのでしっかりと食べました(スープは全部飲まなかったw)
今回は、それよりも注目すべきはながし~が頼んだ恐るべき3点セット。
麻婆丼+ミニ麻婆丼+ミニ麻婆丼
もう、どんだけ麻婆丼が好きなのぉ!って感じで素敵でした